フィールド

和気ドローンパークとして利用できる町内3か所のフィールドを紹介します。

ご利用は完全予約制となっています。

ご利用になりたい方は、目的の場所へ、事前に電話・オンライン等でご予約をお願いします。

住所、電話番号、URL、料金は以下の通りです。

和気ドーム

初心者にもオススメ!アクセス良し!全天候型!

和気ドーム内部
和気ドーム外観

【オススメポイント】

国内有数の広さを誇る半屋内ドローンフィールドです。

また、山陽自動車道和気ICから車で約8分とアクセスも抜群です。

天候の影響をあまり受けること無くドローンを飛ばすことのできる環境が整っています。

普段はドローンスクールにも使われている場所で、ドローン練習に最適なフィールドです。

4,200平米(70m×60m)

Information

  • 住所岡山県和気郡和気町益原666-1

高原の宿ロマンツェ

大自然or全天候!初心者&経験者ともに歓迎!レースフラッグやゲート、STMキット貸し出し!

【オススメポイント】

和気ドローンパークで唯一、屋外(多目的グラウンド)と屋内(コンベンションホール)の両方のフィールドを有しています。

レースフラッグやゲートを設置し、実戦さながらのドローンレースの練習ができるのに加え、STMキットもお使いいただけます。

ここでしか経験できないドローン飛行を思う存分味わってください!

※コンベンションホールではGPSが入らないため、GPS機能を利用することができません。

【注意事項】

屋内施設(コンベンションホール)ではGPSが入らないため、GPS機能を利用することができません。

Information

和気美しい森

経験者向き!FPVドローン専用の林間コース!キャンプ場併設!

【オススメポイント】

全国的にも珍しいドローン専用の林間コースを有するフィールドです。

林内でのスリリングな飛行をお楽しみ下さい。(FPVドローン専用)

初心者の方でも、林の上を目視内で飛ばすことは可能です。

なお一度にご利用できるのは一組までとさせていただきます。

Information