よく使われるキーワード 税金 和文字焼きまつり 移住

和気町男女共同参画プラン(第2期)策定のための意見募集(パブリックコメント)の実施について

男女共同参画を推進する基本計画となる「和気町男女共同参画プラン(第2期)」の素案について、町民の皆さまからのご意見・ご提案を募集します。

多くの方からのご意見等をお待ちしています。

計画の趣旨

人口減少や高齢化が進み、また家族形態やライフスタイルの多様化など、人々の意識や社会の在り方が変化しています。持続可能なまちとして発展していくためには、働きたいという人が性別にかかわりなくその能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現が不可欠です。

この計画は、平成28年に施行された女性活躍推進法や最新の社会動向、町民の方や事業所に向けたアンケート調査を踏まえた和気町の現状、第2次和気町総合計画等の方向性を踏まえ、実効性のある計画として,本町における男女共同参画社会の実現に向けた具体的な取り組みを示すものです。

ご意見等を提出できる方

次のいずれかに該当する方

 1. 町内に住所を有する方

 2. 町内に事務所または事業所を有する個人、法人等

 3. 町内に通勤、通学する方

 4. その他、案件に利害関係のある方

素案の公開

■公表の日

 令和3年2月12日(金)

■入手方法

 1. 指定の場所での閲覧

 ・社会教育課の窓口(学び館「サエスタ」2階)

 ・和気町中央公民館

 2. 和気町ホームページからダウンロード

受付期間

令和3年2月12日(金)~令和3年3月12日(金)まで

提出方法

・住所、氏名(団体名)、連絡先その他提出できる方であることがわかる事項

・該当箇所(○ページ)

・ご意見等

を記載し、次のいずれかの方法で提出してください。

 1. 指定場所への書面提出

 学び館「サエスタ」または和気町中央公民館

 2. 郵送

 〒709-0521 和気郡和気町父井原430-1

 和気町教育委員会 社会教育課 宛

 3. ファクシミリ

 0869-88-9008

 4. 電子メール

 shakaikyoiku@town.wake.lg.jp

※電話などの口頭によるご意見は受付できません。

※必要事項の記入がない場合、ご意見が無効となることがあります。

ご意見等の公表

ご提出いただいたご意見等とそれに対する町の考え方、素案を修正した場合その内容などを、ホームページ等で公表します。

ご意見以外の内容(住所、氏名、電話番号などの個人情報)を公表することはありません。

なお、ご意見等をいただいた方あてに個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

計画素案および意見提出用様式

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

和気町 公式Facebook(外部サイト)
和気町 公式Instagram