よく使われるキーワード 税金 和文字焼きまつり 移住

告知端末使用方法

無線音声告知端末

和気町では、各家庭に1台、「無線音声告知端末」を無償で貸し出しています。この端末では、町からのお知らせと、お住まいの地区内行事に関するお知らせを聞くことができます。災害時などの緊急時には、町から災等に関するお知らせや、避難警報などが放送されます。

使用方法・注意点

電池使用のお願い

ご自宅の電源のみによる端末起動では、災害等で停電が起こると、町から放送される避難警報や情報をお聞きいただけません。停電に備えて、普段から電池の併用をお願いします。

設置場所と聞き取りづらい場合の対処法について

この端末は無線で通信するため、他の電気機器の影響を受ける場合があります。放送が聞き取りづらい、聞こえない場合には、端末の置き場所を窓際に変える(屋外に隣家の壁などがない窓際を選んでください)、他の電化製品と端末機を離す、電源を落として再接続するなどで、改善されることがあります。

緊急時のボタンの操作方法等は「和気町無線音声告知端末のご使用方法」(PDF)をご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

和気町 公式Facebook(外部サイト)
和気町 公式Instagram