よく使われるキーワード 税金 和文字焼きまつり 移住

公共施設の使用中止・休止措置の期間延長について(5月1日現在)

4月16日に国が特別措置法に基づく緊急事態宣言を全国に拡大することを決定し、4月17日に岡山県でも外出自粛要請等の緊急事態措置を発表しています。国の緊急事態宣言は、5月6日までとなっていますが、解除に至る状況にはなっていないとの判断で、延長される見通しとなっています。

それに伴い、和気町では、学校の臨時休校、公共施設の使用中止及び休止等の措置を延長することとしました。

【使用中止・休止情報】

○和気鵜飼谷温泉の臨時休館(5月7日(木)~5月31日(日))

○小学校・中学校の臨時休校(5月7日(木)~5月20日(水))

※5月7日(木)、8日(金)、14日(木)は登校日となります。

○屋内、屋外施設の休館・利用中止(5月7日(木)~5月31日(日))

○図書館の休館(5月7日(木)~5月31日(日))

図書館は、事前に電話またはインターネットで予約いただいた方のみ貸出対応をさせていただきます。

ご予約については、以下の町立図書館ホームページをご覧ください。

和気町立図書館ホームページ

休館施設については、以下の一覧表をご覧ください。

今後、感染拡大状況等により、休館対象施設や期間は適宜見直しを行います。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。