検索結果


全5件 0.067秒
テーマ(和気町移住情報サイト「WAKESUM」)
絞込み解除
2019年1月30日 テーマ:和気町移住情報サイト「WAKESUM」 カテゴリー:
やイベントと合同開催、冬は新年会形式のパーティなど、毎回会場や趣向を変えて開催しています。様々な交流を生む場として、参加者がみな楽しい時間を共有しています。開催情報は、Facebookグループ「和気町移住者コミュニティ」の告知をご覧いただくか、和気町役場まち経営課までお問合せください。
2019年3月13日 テーマ:移住者・和気町民インタビュー カテゴリー:
やイベントに参加したり、手伝えることはないかアンテナをはり、地域の方々との交流をはかっています。困ったら、自分でなんとかしようとせずに人に頼ったりしています。 とにかくお金がかかりました。下見に時間をかけられなかったです。 今住んでいる日笠のおうち。あと田土の棚田と佐伯の田園風景も好きです。 新
2020年7月10日 テーマ:移住相談・支援一覧 カテゴリー:
日及び12月28日~1月3日は除く)午前の部:10:00~12:00 午後の部:14:00 ~16:00 ■相談時間 1組 30分程度 ■オンライン移住相談までにして頂く準備 Web会議システム「Zoom」を利用したオンライン上での相談(予約制)です。あらかじめ、「Zoom」をダウンロードしてくだ
2021年8月13日 テーマ:移住者・和気町民インタビュー カテゴリー:
まつりが開催されていて、それを見に初めて和気を訪れ、その後、移住相談会に参加しました。(枝里)高速の入り口があり、交通の便がよく、実家の大阪に近かったことも決め手になりました。(知史) 「住まいる岡山」をネットで検索し、すぐに物件の内覧をしました。下見では買い物環境を見たり、鵜飼谷温泉に入ったりしま
2021年6月21日 テーマ:移住者・和気町民インタビュー カテゴリー:
まつりが行われる藤公園が好きです。あとは、よく子供と電車を眺めています。息子は和気鵜飼谷交通公園が大好きです。(有紀)仕事が終わった後、美作側から見る新田原井堰が好きです。以前、東京で働いていた頃に農業用水利関係の人を連れて新田原井堰を案内したこともあり思い入れがあるというのもあるのですが、夜、新田