「空き家の映像内見」および「オンライン移住相談」を開始いたしました

和気町では、移住希望者が現地に足を運ぶことなく移住活動ができるように、情報の映像化に取り組んでいます。この度、「空き家バンク物件の動画内見」の公開と、スマホやパソンコンのビデオ通話で対面面談ができる「オンライン移住相談」を開始いたしました。

「空き家バンク物件の動画内見」は、まるで自分が家の中を歩いて内覧しているように工夫して、地域おこし協力隊の情報発信担当者と空き家活用担当者が制作しています。

■空き家バンク物件の動画内見

https://www.town.wake.lg.jp/wakesum/wsSumai/wsBukkenList

(※動画で見れるのは現在「賃貸」のみ)

■相談受付日時(オンライン移住相談)

毎週 月・火・水・木・金(但し、祝祭日及び12月28日~1月3日は除く)

午前の部:10:00~12:00 午後の部:14:00 ~16:00

■相談時間(オンライン移住相談)

1組 30分程度

■オンライン移住相談までの準備

Web会議システム「Zoom」を利用したオンライン上での相談(予約制)です。

あらかじめ、「Zoom」をダウンロードしてください。

 

下記の申込方法により、相談希望日の5日前までに、お申し込みください。

受付後、相談日までに「Zoom」の招待メールを送付します。

 

相談日時になりましたら、招待メールに記載したURLから、またはミーティングIDとパスワードを入力してログインしてください。

 

先着順につき、ご希望の日・時間帯をお取りできない場合があります。

電話やメールでの相談も随時承っております。

申込方法(オンライン移住相談)

 

◇電話による申込み

0869-92-4589(和気町役場まち経営課)までお電話ください。

申し込みの際、次の内容をお伝えください。

・お名前

・ご住所

・連絡先(メールアドレス・電話番号)

受付後、確認の連絡をさせていただく場合があります。

・相談希望日時 第1希望・第2希望・第3希望をお伝えください。

・相談内容 住まいや仕事、環境のことなど、相談したい内容をお伝え下さい。

 

メールによる申込み

下記の「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックし、必要事項と、「内容」欄に相談希望日時(第1希望~第3希望)と相談内容を入力のうえ、送信してください。

問い合わせフォームへのリンク
和気町 公式Facebook(外部サイト)
和気町 公式Instagram