のびのびした子育て、田舎暮らしを希望し移住先を検討。有楽町交通会館で和気町を知り視察に行きました。和気町に決めた理由は、中心地の岡山駅も近く、ほど良い田舎。山や川に囲まれた景色と、和気町に住んでいる人たちの人柄の良さです。
時間の流れや休日の過ごし方。食への関心(地産地消など)
移住推進員さんによる下見ツアーに参加。インターネット、ハローワークを利用しました。
2019年2月に子どもが生まれ、日々奮闘中です。様々なことでイベントがあるので興味深いものに参加することで、地域の人との繋がりも増えていきやすいです。
自動車運転免許取得(車の運転に慣れること)
和気橋からの景色
町内での就職求人数が少ない。
田舎ならではののびのびした子育てをしたい!みんなで楽しくワイワイ元気に過ごしたい。
子供にも和気町を好きになって欲しいです。
様々な地域から幅広い世代が移住しており、様々な経験や知恵を持つ人との交流の機会が多く、環境が田舎でも刺激的です。