町民意見箱の設置について

更新日:2024年03月18日

ページID : 0389

町民意見箱について

 町民意見箱は、町民の皆さんのご意見をお聞きするものです。お寄せいただいたご意見をすべて町長が自ら読み、町長の指示により各担当課で内容などについて協議します。いただいたご意見によっては、担当課から直接ご連絡し、内容についての聞き取りをさせていただく場合があります。

 日頃から町政について考えられていること、気づかれたこと、皆さまからの建設的なご意見・ご提言をお待ちしております。お寄せいただいたご意見は、町の活性化とより良いまちづくりのため、参考にさせていただきます。

設置場所(投函場所)

  1. 和気町役場本庁舎1階玄関ロビー
  2. 和気町役場佐伯庁舎1階玄関ロビー
  3. ホームページにて入力

 意見箱への入力の方は下記のリンクをクリックしてください。

意見の記入について

 ご記入の際は、住所・氏名・電話番号・メールアドレス(メールの場合)・回答の要否等をご記入ください。これらの情報は、町からの回答やご意見等の内容確認のために利用させていただくもので、それらの業務目的以外には使用いたしません。

 ご意見の内容は、お名前やご住所、個人が特定できる部分を除いて、広報紙、町ホームページ等で紹介する場合がありますので、ご了承ください。

回答できないもの

投稿内容が次のいずれかに該当する場合などは回答できないことがありますが、お寄せいただいたご意見は町政運営の参考とさせていただきます。

  1. 町政に関係しないもの
  2. 誹謗中傷を含むもの
  3. 個人のプライバシーの侵害に当たるもの
  4. 公序良俗に反するような表現が用いられているもの
  5. 営業・政治・宗教活動とみなされるもの
  6. 匿名の場合や連絡先が不明のもの
  7. その他、町長が不適当と判断したもの

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒709-0495 岡山県和気郡和気町尺所555
電話番号:0869-93-1122
お問い合わせはこちら